お知らせ

弊社高速バスご利用者の新型コロナウイルス感染について(6/26更新)

お知らせ

 本日、徳島県より、6月16日(火)運行の弊社高速バス(9時50分なんば発徳島駅前行)にご乗車いただいたお客さまの中から、新型コロナウイルス感染者が確認されたとの連絡を受けました。
 この連絡を受け、現況と弊社での対応を以下の通り報告いたします。
 
 弊社では、ご乗車いただく全てのお客さまにマスク着用をお願いし、保有する全バス車両について、運行毎に車内消毒を実施するなど、感染予防に努めております。
 また、運転者に対してもマスク着用・検温を義務づけており、当該高速バスの運転者につきましても、現在まで発熱等体調不良の症状はありません。
 現時点では、所轄保健所から濃厚接触者とする指導を受けておりませんが、本日の連絡を受け、当該運転者を本日から29日まで自宅待機といたしております。

 当該高速バスにご乗車のお客さまで、感染のご心配がおありの方は、大変恐れ入りますが「帰国者・接触者相談センター」にご相談いただきますようお願い申し上げます。
 
 弊社といたしましては、県および所轄保健所の指導に従い、対応に尽力いたしますとともに、実施中の感染対策に継続して取り組んでまいりますので、ご理解賜りますようお願い申し上げます。
 
 なお、弊社の高速バスにおいては、通常どおりの運行を継続いたします。

一覧に戻る

月別アーカイブ